写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

今日はようやく少し落ち着いて、のんびり過ごしております。今週は毎日、出版社の方と電話だったりメールだったり直接会ったりとすごく忙しい一週間でした。一度目の色校が7日に出て、ちょっと色が沈んだ感じだったので、出版社さんお勧めの紙に変更してもう一度だけ色校を昨日出してもらいました。いい感じ~!元々わたしは印刷会社で働いていたので、見慣れたものだけど、自分の本となると、やっぱり特別な色校ですな。発売日までもうすぐ。本のカバーを外した時の表紙のデザインが難しくて、あれこれ悩んでおります。出版社の方にデパ地下のレバカツいただきました。レバーのカツなんて初めて食べたわ。すごく美味しい!それと大きなくるみパンも。さっき、お昼に食べて、これまた激うまっ。いろんな美味しいお店を知ってるんだなぁ。。

ちょっと疲れがピークで頻尿になってしまい、もしかして膀胱炎かも??緊張の連続が続いてるけど、来週いっぱいでこちらの作業は終了予定。でも終わったとたんに、いつもの仕事が入ってくる~・・・

そういえば、オーダーでトートバッグを作ってもらいました。creemaの方に。25年前に履いていたスカートなんだけど、太って履けなくなってしまったものの、刺繍柄がかわいくてずっととっておいたもの(しかも日本製)をリメイクしてもらったのです。

こんな感じになりましたー!裏地は着物の帯ですって!だからしっかりしていて丈夫なんです。柄の出方が裏表違います。マチまでつけていただいて、とても使いやすそう。生地的に秋冬用だけどね。いいなぁ、洋裁が出来る人って。なんでも作れちゃうじゃなない!わたしもそういう系の学校に行けばよかった・・・。ボタンの付け替えさえまともに出来ないどうしようもない自分。。

忙しくてもしっかりドラマは見てました。今日はGet Ready!最終回ですね。草彅くんのドラマ罠の戦争もすごくおもしろくて。あ、「スッキリ!!」の後に4月から始まる番組に武田真一さん、出るってすごい嬉しい~!武田さんファンなんで。毎朝見ちゃうよ~!朝から癒しをもらえそう。山ちゃんも好きだから、楽しみ。

あつ森、相変わらず特に何も変わらずですが、そろそろ更地をなんとかしたいなぁ。夕暮れに、もんじゃさんが歌を歌っていて、そこにドレミさんが来て聞いてました。なんとなく、「夕暮れに、手をつなぐ」を思い出しちゃって。笑 いい感じの二匹でした。

xx xx とこトン島夢番地:DA-3550-1261-8206

写真、贈るね。